人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミシンの健康診断
こよみの上では立秋ですが、今週になっていよいよ夏本番!といった暑さになりましたね。

さて、先日リックラックのミシンをメンテナンスしました!
みなさまは、時々ミシンのお手入れをなさっていますか?

お教室ではたくさんの生徒さんとスタッフが毎日毎日ミシンをかけています。
日々ソーイングスタッフがほこり取りや油さしなどをしていても、
使い込んでいるうちに糸調子が合わせづらくなったり、ちょっとずつ気になるところが出てくるので、
1年に1度プロのミシン屋さんに来ていただき全てのミシンをメンテナンスしてもらっています。
私たちの健康診断と同じですね!

普段は見られないミシンの内部まで汚れをとって、傷ついた部品は新しい物と交換してくださいました。
ミシンの健康診断_b0169554_16162779.jpg
ミシンの健康診断_b0169554_16163564.jpg


メンテ後のすっきりしたミシンはなんだかピカピカ輝いているように見えます。
糸目もとてもきれいに整い、動きもスムーズ、
ミシンの音も軽やかになりました。

ご家庭のミシンではトラブルがないとなかなかプロの方に見ていただく機会がありませんが、
普段からほこり取りや油さしなどをしてお家のミシンをお手入れしてみてくださいね。

ミシンはソーイングをされる方の大切なパートナーですね。
小さなこともコツコツ続けることでミシンが長持ちします。
ショップのミシンも大切に使っていきたいと思います!

みなさまに、狛江本店の夏季休業日をお知らせいたします。
8月14日(日)~21日(日)
誠に勝手ながら、お休みとさせていただいております。
みなさまにはご不便をおかけいたしますが、どうぞお間違えのないようよろしくお願いいたします。

暑さが厳しいですので、体調などくずさないようお気をつけくださいね。
by rr-komae | 2011-08-09 16:03
<< 営業中! 大人のワードローブ 5作品目は・・・ >>