人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*狛江店* 『ミシンのプロに聞く!自分にぴったり合ったミシンの選び方』 
今日の午前中は特別講義。
『ミシン専門店 ミシンプロ』のオーナー、田中さんをお迎えして
ミシンについてのお話を伺いました。

ソーイングクラスの生徒さんから
ご自分で作品を作って販売されていらっしゃる方、
最近、ソーイングを始められた方まで
受講された方はさまざま。
*狛江店* 『ミシンのプロに聞く!自分にぴったり合ったミシンの選び方』 _b0169554_1531490.jpg

ミシン選びとは・・・・?からはじまり、
職業用のミシンやロックミシン、
家庭用ミシンについての
基本的な説明を交えながらの
さまざまなお話でした。


また、後半はみなさまからの質問に
田中さんがお答えするという形式で進められ、
こちらではさらに具体的な内容で、
みなさま終始真剣なご様子で聞入っていました。

*狛江店* 『ミシンのプロに聞く!自分にぴったり合ったミシンの選び方』 _b0169554_15385747.jpg

JUKIの狩野さんもご一緒に来てくださって
ミシンも数台お持ちいただき、講義の後に
実際にみなさまに触っていただきました。

講義は12時まででしたが、
終わってからもしばらくの間、
質問が途切れることがなく・・・。
みなさまとても有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか。

一緒に聞かせていただきましたスタッフも
とても勉強になりました。

まるで魔法の手!?と思うくらいささっとミシンの調子を直してくださった狩野さん、
そして、知識が豊富なナイスミドル、田中さん 素敵でした!


上手になるには・・・・!!
「たくさん縫うこと。経験です」とのこと。
がんばります!
by rr-komae | 2014-06-19 15:49
<< *岡本店* 6th Anniv... *岡本店* イベント商品情報 >>