人気ブログランキング | 話題のタグを見る
**狛江店**  節分です 
春を迎える厄払いの行事として 「豆まき&恵方巻」が定着してきましたが
「年の数、豆を食べる!」という事も、忘れずやっていますか?

去年、久しぶりに年の数チャレンジして食べたところ、予想以上に豆の数が多く、
すっかりお腹がふくれてしまいました026.gif
年を重ねてるなぁぁ048.gifと改めて実感。

今年の恵方は西南西です。今日は先に恵方巻を食べてから、豆にしよう037.gif

まだまだ寒い日が続きますが、もう立春ですね。
SHOPでは、ご入園ご入学の準備の方や、春に向けてかわいらしい
女の子のワンピースの制作に入る方が目立ち始めています。
ソーイングクラスの生徒さんも、姪っ子さんにこんな素敵なセットアップを作られましたので
ご紹介します。
**狛江店**  節分です _b0169554_1027492.jpg
**狛江店**  節分です _b0169554_1028671.jpg

こちらはうしろリボンのプルオーバースキップスカートを上手に組み合わせて作られました。手編みのお花をアクセントにつけて、とても心のこもった作品ですね。

また、立春にぴったりのお着物姿もご紹介します。
**狛江店**  節分です _b0169554_10283242.jpg


半襟にリックラックの生地を使ってくださっています。
こちらのお客さまは、季節の折々に素敵な和装でご来店くださり
私たちも気持ちが凛とします。






狛江店レジ横にはLottaシリーズのレースフラワーやSHOP先行販売の雨粒柄の
コットンも反物でご用意しております。是非ご覧になってくださいね。
一足早い、春物の洋服作りにご活用くださいませ。
by rr-komae | 2015-02-03 14:42
<< *狛江店・岡本店* パターンプ... *岡本店* 大切な人のために!... >>