「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:岡本店:生徒さんの作品( 50 )
*岡本店* かわいさ たっぷり キューブバッグ!!
前から見ても 横から見ても 上から見ても 真四角な 新しいバッグ 
新商品キューブバッグが出来ましたemoticon-0115-inlove.gif

b0169554_1052185.jpg
上部の口は、かなーり広がり またかわいい形になり たっぶり物がはいります
そして その可愛いさを さらに可愛いくしているのが
サンプルで使われている カラーボールの大きい丸の柄です
もちろん 他の生地・ニット生地でもOKですよ (中厚地の接着芯を貼ったほうがしっかりします)
カラーボールの生地は、11号帆布でしっかりしているので 接着芯は貼らなくても大丈夫です




特大・大・中・小の四つのサイズがあります
(個人的な見解ですが)
特大サイズは、31cmの四角でピクニックやキャンプなどご家族でお出かけの時に
大サイズは、28cmの四角で食糧品などのお買い物用に
中サイズは、24cmの四角で通勤・通学用の普段使いに
小サイズは、20cmの四角でお弁当箱入れに

ご家族用に 色違いで作ってみませんか★


では生徒さんの作品を紹介させていただきます

b0169554_1071195.jpg
ご家族 ご主人さまと二人のお子さまにサファリハットを作られました

女の子のお子さまにはコサージュも付けられとても可愛いです
夏のお出かけにお揃いの帽子 とても素敵ですね
[PR]
by rr-komae | 2015-05-19 12:30 | 岡本店:生徒さんの作品
*岡本店*  「顔晴ります」・「顔晴って」!!
春ですね
4月になりましたね
桜も咲き(残念なことに今日は桜雨ですが)
子どもたちの新学年も始まり 一年の始まりを感じますemoticon-0115-inlove.gif

「がんばろう」と思った時に
「顔晴ろう」という表現があると友人に教えてもらいました
肩ひじを張ることなく
笑顔で心晴れやかに物事を行うことだそうです

顔晴ってかわいいお洋服 そしてバッグを作ってお出掛けしようと思います

では 生徒さんの作品を紹介させていただきます

b0169554_133318.jpg
ラミネートバッグ【3】の中と小サイズです

中サイズは 男の子のお子さまのために

小サイズは 女の子のお孫さんのために作られた

お二人の方の作品です

手軽に作れて丈夫です




b0169554_1353151.jpg



お子さまのためにボケッタブルパーカー

菜の花のオレンジローズカラーで

ボタン付けの糸も

オレンジの×付けにしてとてもかわいいです










b0169554_1346100.jpg
お気に入りの生地のオリエンタルブリースのミントカラーで

シンプルギャザースカートをご自分のために

ウエストベルトも丁寧に柄合わせし おしゃれに仕上がりました

お出掛けが楽しくなりますね
[PR]
by rr-komae | 2015-04-03 13:31 | 岡本店:生徒さんの作品
*岡本店* 大切な人のために!自分のために!
まだまだ 寒い日が続いていますね
みなさん 風邪など引かないよう
温かいものをたくさん食べて
風邪など引かないよう 冬を乗りきりましょう!

ソーイングクラスでは、大切な人のため
ソーイングを楽しんでいらっしゃる方が多くいらっしゃいます
ご自分のお子さまのため
かわいいお孫さんのため
お母さまのため お父さまのため
お祖父母さんのため
お洋服 バック 小物など
素敵なことですね

そしてご自分のために
どんどん腕を上げていらっしゃいますemoticon-0165-muscle.gif


これから バレンタインデー
そして 入園・入学の季節を迎えます
大切な人のため そしてご自分のために
ソーイングを楽しみましょう!!

では、生徒さんの作品をご紹介させていただきます
b0169554_12455259.jpg

お子さまのために

ノスタルジアを使ってパネルカーディガン
バックボタンのワンピース
アンサンブルで作られました

クラスで みなさんから「かわいい」の声が!!

そしてみなさんパネルカーディガンを作られるようになりました
[PR]
by rr-komae | 2015-01-30 13:42 | 岡本店:生徒さんの作品
*岡本店* ソーイングを愉しむ!!
寒い日が続いていますね
お出かけしたあとは、手洗い・うがいをし
かぜをひかないよう注意しないといけないですね

今年は、ソーイングを楽しむに
プラス愉しむことにしょうと思います
失敗をしても愉快に笑い めげずにやりなおし
どんどん作品を作っていこうと思います

みなさんも愉しんでソーイングしましょう!emoticon-0115-inlove.gif

では、生徒さんの作品をご紹介させていただきます

b0169554_11262974.jpg


4人のお孫さんのために
お揃いのファミリーバッグ小を作られました
中央にお揃いのため
それぞれのお名前が入ったタグを付けられています
みなさんが揃ったら とてもかわいい!!ですね

b0169554_1127477.jpg


男のお子さまのためにフルジップを裏起毛のスエットで
胸元のフロッキープリントを初めていれられました
お母さまの温かさがとても感じられますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by rr-komae | 2015-01-12 11:33 | 岡本店:生徒さんの作品
*岡本店*あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。

年末年始お休みをいただき、みなさまにはご不便をおかけいたしました。
岡本店では昨日の5日より通常営業させていただいております。

新春ラッキーくじ引きや、ポイント3倍も開催中ですemoticon-0100-smile.gif
岡本店では初日に2等が3つも出ました!
でもまだまだ当たりクジは沢山残ってますので、ご安心くださいね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



本日は生徒さんの作品をご紹介します。

b0169554_1163161.jpgb0169554_1110291.jpg
トレジャーハンターとボートクロスを使って、お子さまのトートバッグ(中)を作られました。
その後、お休み中にしかくとりんごと赤のボートクロスでトートバッグ(大・中)も作られたそうです。
息子さん・娘さん・ママと3つのバッグでお出かけ、楽しみですね。




b0169554_1172564.jpg
冬柄が印象的なジャガードニットで、フルジップを作られました。
柄合わせに苦労されたそうですが、そのかいあってバッチリ!
とても可愛く出来ましたね。
お正月、お孫さんも喜んでおられたでしょうね。




b0169554_11151559.jpg
とても素敵なアイデアです。
お孫さんのエプロンワンピースの胸当て部分、
バイアスのハギレを斜めに3本、デザインとして縫いつけてらっしゃいます。
短いバイヤスでも、柄on柄でも、こんなにステキなアレンジになるのですね!
[PR]
by rr-komae | 2015-01-06 18:47 | 岡本店:生徒さんの作品
*岡本店* 生徒さんの作品
本格的な寒さの今日この頃、あちらこちらで積雪の便りも聞こえてきますね。
あまりに降るのも困りますが、ホワイトクリスマスもステキです。
さて、皆さまはどんなクリスマス、お過ごしになるでしょうか・・・。emoticon-0100-smile.gif


今日は生徒さんの作品をご紹介します。

b0169554_115742.jpg
デニム風スウェットでスウェットスカートです。
このスカートは冬にピッタリのあたたかアイテムです。
寒くなってきたので、きっと大活躍されてらっしゃるでしょうね。



b0169554_1043395.jpg
お子さまの習いごとの発表会用に
スクールパンツスクールベスト蝶ネクタイ
を作られました。
3つそろうと本格的なフォーマルですね。
発表会って緊張してしまいそう・・・。
でも手作り服なら、ママも一緒と思えて、頑張れそうですね。



b0169554_1155060.jpgいつもお孫さんのために沢山作品を作られている生徒さん。
パネルカーディガン肩あきTシャツベビースパッツ
と作られました。
保育園に行ってらっしゃるそうで、洗い替えが沢山必要なのだそうです。
小さなお子さまは、冬でも汗っかきなので、肌触りのいいTシャツやスパッツは重宝しますね。
パネルカーディガンは前身頃に杢糸シリーズ 接結ニットを使われ、
着心地のいいカーデになりました。
[PR]
by rr-komae | 2014-12-22 11:12 | 岡本店:生徒さんの作品
*岡本店* クリスマスのプレゼント!!
今年も残すところ あと半月となりましたね

町の飾りつけがクリスマス
岡本店のショップの音楽もクリスマスソングですemoticon-0171-star.gif

ソーイングクラスで ご家族のクリスマスプレゼントを
作成されているかたもいらっしゃいます

ご家族のために手作りのプレゼント
こころも温かくなりますね

リニューアルしたソーイングクラスでは
みなさん充実したソーイングタイムを過ごしています
少し会話もはずんでいるような・・・・・emoticon-0136-giggle.gif

クリスマスまであと少しですが
ソーイングクラスで手作りのプレゼントを作成してみませんか?

では ご家族のために作られた生徒さんの作品ご紹介させていただきます
b0169554_13333746.jpg
二人のお子さんのために 裏起毛Rick Rackオリジナルカラーネップで

ダブルボタンのパーカー

男の子には RR-C幅広ギンガムリブニットのライムグリーンを

女の子には スカーレットを配色にいれて



b0169554_13372431.jpgそして ご自身の分は木のボタンをポイントに

クリスマスにおそろいのお洋服でお出かけでしょうか?emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by rr-komae | 2014-12-15 17:18 | 岡本店:生徒さんの作品
*岡本店* 生徒さんの作品
全国的に一気に寒くなりましたね。
あわてて暖房器具や冬物コートを出しましたemoticon-0141-whew.gif
寒さとともに、風邪も流行っているようですので、みなさまどうぞお気をつけくださいね。

今日は生徒さんの作品をご紹介します。


b0169554_1357061.jpgリネンの配色が印象的なルミーネバッグは、お子さまの習い事用に作られました。Shinzi Katoh Design フロッキープリントで可愛さアップです。
荷物が沢山でも余裕で入りそうですねemoticon-0100-smile.gif


b0169554_1357335.jpgさわやかな色の組み合わせのボディバッグ
生地はアウトドア用防水生地を使用されています。
こちらの生地は端始末の必要がないのでちょっぴり早く仕上がりますemoticon-0136-giggle.gif





b0169554_1357549.jpgあたたかな裏起毛のスェットを使ってスウェットパンツをお孫さま用に作られました。
RR-C 幅広ギンガムリブニットをウエスト部分に使われたのがアクセントになっていますねemoticon-0155-flower.gif


b0169554_13581439.jpgスリッポン&バブーシュのスリッポンは
キルト麻デニム チェック 大とニットの無地の紺を使用されています。
画像では分かりにくいですが、甲布のサイドでパッチワークされているのがステキなんですよemoticon-0115-inlove.gif





b0169554_13585993.jpg画像が下手で分かりにくくてすいませんemoticon-0107-sweating.gif
アウトドア用防水生地のブラック1色を使われたマウンテンパーカーです。
お仕事で着用されるとおっしゃってました。風も雨もふせげるパーカーで大活躍まちがいなしですね。


b0169554_1471345.jpg20/2 パネルボーダーを使ってニットスカートを作られました。しっかりした20/2と台形シルエットのニットスカートは相性がいいです。
パネル柄がとても生かせたスカートが出来ましたemoticon-0111-blush.gif







イベント準備のため、11/20(木)は臨時休業とさせていただきます。
(11月いっぱいは水曜日が定休日のため、19(水)・20(木)の2日間お休みをいただきます。)

みなさまにはご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by rr-komae | 2014-11-18 13:23 | 岡本店:生徒さんの作品
*岡本店* ソーイングクラスで冬仕度!
朝晩が少し寒くなり、
はおりものが必要になってきましたね。

先日のソーイングクラスで
テーブルの上が キルティング一面になりました。

撥水ナイロンキルト無地リセエンヌコートそしてPコート
キルト麻デニムチェック大キルトジャケット&ベストのジャケット

ご自分のために作られていました。emoticon-0136-giggle.gif

みなさん ソーイングクラスで冬仕度ですね。

キルティングの素材は、パターンの置き方・生地端の始末など
普通の生地と少し扱いが異なってきます。でも、難しくはありません。

まだ キルティングで作品を作られていない方・冬仕度される方
ソーイングクラスでチャレンジしませんか?emoticon-0165-muscle.gif



では、生徒さんの作品をご紹介させていただきます。

b0169554_14365499.jpg


お子さまのために20/2パネルボーダー
スクールベストを作られました。

学校の制服の中に着られるようです。

他の方もベストを作られていました。

お子さまのためにお母さまは、冬仕度です。

あたたかいですねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by rr-komae | 2014-11-10 10:03 | 岡本店:生徒さんの作品
*岡本店* 生徒さんの作品
お昼間は暖かくても、夜になると急に寒くなったり・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
1日でこんなに気温が変わると、何を着ていいのか迷いますね。
風邪も流行っているそうです。
みなさま、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ・・・。


今日は生徒さんの作品をご紹介します。emoticon-0137-clapping.gif


b0169554_1113029.jpg
やわらかな接結ニットでお孫さまの肩あきTシャツを作られました。
接結はやわらかく、そしてあたたかいので、これからの季節に
ピッタリな生地ですね。emoticon-0157-sun.gif





b0169554_1121765.jpg
おおきな水玉ニット
ブラウスカーディガンスキップスカートを作られました。
セットで着ても、別々に着てもステキですね。emoticon-0115-inlove.gif

スカートの裾は巻きロックでさらに可愛らしく仕上げてらっしゃいます。




b0169554_1124828.jpgフルジップ&トレーナーのフルジップをお子さま用に作られました。
生地は接結ナチュラルギンガムです。
胸元にはShinzi Katoh Design フロッキープリントのおサルさんが
ポーズをとっていますemoticon-0152-heart.gif

b0169554_113731.jpg





b0169554_1134549.jpgこちらはサンプルでもご提案しておりますウール混ニット生地で
ドルマンブラウスを作られました。
袖付けがないので、とっても早く完成されましたemoticon-0100-smile.gif

ドルマンブラウスはお袖の部分がゆったりしているので
重ね着アイテムとしても活躍します。
いろんな生地で作ってみてくださいねemoticon-0171-star.gif
[PR]
by rr-komae | 2014-10-27 15:21 | 岡本店:生徒さんの作品