人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もうすぐ、春ですね
ただいまご紹介中の花柄生地『ブルーフラワー』のコメントに
「かもめ食堂」のエピソードがありましたね。

もうすぐ、春ですね_b0169554_1137448.jpg



大の「かもめ食堂」ファンな私のお気に入りは、マサコさんのエプロンだったなぁ・・・と思い
さっそく映画をみなおしてみました。

部屋中にシナモンの香りがただよったような錯覚をおこしたり(おいしそうなシナモンロール・・・)、
久しぶりにお母さんのおにぎりが食べたくなったりと
エプロンそっちのけで映画を満喫してしまいました!


おいしいものを作る気持ちと、
贈る人のことを思ってソーイングする気持ちは、とっても似ていますね。


もうすぐ、出会いや別れの季節『春』がやってきます。

お世話になったあの方や、仲良くしてくれたお友だちに感謝の気持ちをこめて、
何か手作りの品をつくってみてはいかがでしょうか?

もうすぐ、春ですね_b0169554_11431066.jpg
by rr-komae | 2010-02-18 11:23
<< はぎれの量り売り開催中です レースのシュシュ >>