人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品
週末から急に涼しくなって秋めいてきました。
涼しさの影響なのかソーイングクラスの生徒さん達の手の進みは快調です。
毎日素敵な作品がどんどん仕上がっています。

なので本日もソーイングクラスで完成した素敵な作品をご紹介いたしますね。


Kさんの作品:カフェスカート
生徒さんの作品_b0169554_10135291.jpg生徒さんの作品_b0169554_1014765.jpg
使用した生地
 ミミつきアイリッシュリネン【トリコロール】 × マドラスサッカーチェック

ソーイングスタッフより
 1工程1工程ていねいに進めていたのでとてもきれいに仕上がっていました。
 また生地を変えて作ってみたいと言われていたので
 ヨーロッパリネン-和-シリーズやウールなどで作っても秋冬らしい1着に仕上がりそうですね。



Nさんの作品:フラワーハット / ベビーTシャツ
生徒さんの作品_b0169554_10144429.jpg生徒さんの作品_b0169554_10142068.jpg
使用した生地
 麻デニム ストライプ【生成り】
 イカリ&Rick Rackニット【濃紺】
 60/スパンフライス【紺】【ライトブルー】
 キッズステッカー【アース】 

Nさんのコメント
 「イカリと無地を交互に合わせることによってスッキリとした印象に仕上げました。
  お揃いのTシャツも作成してマリンスタイルのトータルコーディネートになりました。」

ソーイングスタッフより
 「もうすぐ出産予定のNさん。
  ベビーちゃんサイズは生地を使う量が少ないので
  生地を上手にいかしてTシャツと帽子両方ができました。」

by rr-komae | 2012-09-25 11:52
<< 手作りの『輪』 やっと秋 >>