人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*狛江店* 50cmのニット生地
いろいろな作品を作っていると
少しだけ余る生地がでてきます。

先日ヨーロッパリネン天竺を使ったら50cmくらい残りました。
*狛江店* 50cmのニット生地_b0169554_128371.jpg

せっかく気にいった生地だから
無駄なく使いたい・・・。
でも、お洋服にするには短い。
小物を作るのも難しい・・・。

そんなことを考えていたら
先日ご紹介した「ドルマンチュニック」で思いつきました。

そうだ!
切り替えがあれば他の生地と組み合わせてなにかできるかも・・・。

そんなことで作ってみたのが
こちらの作品。

パターンには前の切り替えはありませんが
後ろ部分と同じ位置で切り替えてみたら・・・。
ヨークの部分は前後合わせて50cmで裁断できました~!!
無駄なく使えてすっきりです。


切り替えた身頃は丈を短くしています。
使用生地 ヨーロッパリネン天竺からし シルクレープ(モダンドット)



そしてこちらも
50cmの生地2枚でできる!

「ワンショルダーバッグ」

*狛江店* 50cmのニット生地_b0169554_12151641.jpg

雑誌やA4ファイルもきれいに入る大きさ
ショルダーも太くて
デイリーに使いたいバッグです。

本日よりレシピプレゼント中!です。
ご希望の方はショップスタッフに
声をおかけくださいね。
by rr-komae | 2013-09-03 12:24 | 狛江店:スタッフ作品
<< *岡本店* スタッフの作品 〈狛江店〉ぶどう狩り >>